閑話(4) 独り言

ポートレイト撮りたい。


風景写真ぶっちゃけ飽きた…。



だってさ、風景写真ってさ、「ワーキレー!」で終わっちゃうじゃん。何かこちら側に何らかの意図を写真に隠しても伝わりにくいんですよ。


それに対してポートレイト(人物写真)はどうか。人って無意識に他人のことよく見てるんですよ。その人のひととなりがどういう感じなのかとか、喜怒哀楽といった感情とかを無意識のうちに読み取ろうとするんです。


つまりどういうことか。


人物写真を1枚撮るだけで風景写真1枚撮るよりも何千何万何億倍も撮影者の意図を伝えやすいんですよ。


だってさ、ただ緑がきれいな草原の写真だけをポンと見せられて、「どう思う?」って聞かれたらどう思います?(XPのデスクトップみたいなのを思い浮かべてくれれば幸いです)

「お、おう…」

ってなるでしょ!!「行ってきたん?」とか「綺麗だね」ぐらいしか言うことないでしょ。


でもそこに笑顔がきれいなお姉さんがこちらを振り返って微笑をしてたらどうですか。美人さんのおかげで草原までイキイキとしてる感じになりません?想像できるっしょ!?

要するに何が言いたいか。

モデルさんやってくれる人いないかなぁ。


男でも女でも若くてもお年寄りでも問題ないです。その写真を今後の僕の活動に使わせてくれることを快く承諾してくれる人なら。


いないかなあ。

0コメント

  • 1000 / 1000

りんく通U

りんく通Uの公式HP The Official HP of Link to U: A Photographic Coterie Circle.