宇伊兄おすすめ、初心者用カメラ

みなさんどうも、宇伊兄です。

みなさんカメラライフ楽しんでますか?

昨今SNSへの投稿のためにカメラに凝る人が多いそうですね。

みなさんもインスタに高画質な写真を乗っけようとして家電量販店のカメラコーナーに向かったことがある人もいるのではないでしょうか。


そして、予備知識なしでヨド○シとかビ○クに行った人はこう思うはずです。


種類多すぎないすか…

って。


値段はピンキリ。同じ機種のはずでも三段階くらい値段の設定があるけどまず何が違うのかもわからない。APS-C?フルサイズ?一眼レフにミラーレス?オートフォーカスの強さ?レンズの種類?

ぐるぐるぐるぐる

ワケワカンネ。ヤーメタ。



みたいな。


大丈夫。宇伊兄が一押しのカメラをリストアップしておきます。

(ちなみに宇伊兄はキヤノンのカメラ以外触れたことがないので、ここに載せるカメラはまるでキヤノンの人間なのではと疑うくらいキヤノンが多いです。ご了承ください。)


おすすめランキング第三位

Canon EOS Kiss X7

このカメラは「一眼レフは重ったるい」という偏見を覆すくらい軽いんです。どれくらい軽いかっていうとカメラ本体の重量が407g、つまり500ml入りのお茶のペットボトルより軽いっていう。カメラというのは携帯するものですから重さはとても重要な要素であります。そういう面ではかなりおすすめな品物といえるでしょう。画素数1800万画素、距測点が9とオートフォーカスが弱い感じが否めませんが初めて持つカメラとしては許容範囲ではないでしょうか。値段もレンズ付きで6万円ほどと一眼レフカメラの中では割と安めの設定だと思います。


おすすめランキング第二位

Canon EOS M3


またキヤノンです。EOS M3はミラーレスカメラ(カメラの中に鏡がないカメラ)なのですが、性能がいいですね。実はこれ持ってるんですよ僕。率直な感想としては軽い。くどいようなんですがこれ大事です。このカメラは先ほど紹介したカメラより軽い366gです。小さい缶ビールより若干重いくらいですね。画素数は2420万画素で文句なし。ミラーレスカメラはオートフォーカスが弱いといわれがちではありますが、このカメラではあまり感じることはありません。いまミラーレスカメラは人気なので始めよっかなと思う人にはお勧めであります。ただ、一点だけ文句を言うならば電池持ちがネックかなって感じです。1日中写真を撮り続けるとバッテリーが持たない時があります。まあ裏を返せばそれ以外にはとくには文句はないということですけどね。価格はレンズ込みで大体5万円前後くらいです。

おすすめランキング第一位

Canon EOS M10


宇伊兄、予想は裏切らない。最後までキヤノンです。このカメラはイマドキのカメラ女子のために作られたといっても過言ではないカメラです。まず重さ。301gです。下手なケータイより軽いかもしれませんね。画素数は1800万画素。画面が180度動くので自撮りも楽にできます。また、おしゃれな女子のためにボディーカラーが3色、別売りのカバーが9種類と27通りの組み合わせができるんですね。交換レンズの種類も豊富なので多種多様な写真が撮れますヨ。価格はレンズ込みで大体5万円いかないくらいですかね。




さて、みなさんいかがだったでしょうか。ぐっと惹かれる機種はありましたでしょうか?興味を持ってもらえたらとてもうれしく思います。みなさんに良いカメラライフのあらんことを。

(値段等の情報は時期などによって変動する場合があります。ここに記載されているものは大まかな目安ですのであらかじめご了承ください。)

1コメント

  • 1000 / 1000

  • ちゅうさま

    2017.05.26 01:25

    α6000が入ってない。 -1145148101919点

りんく通U

りんく通Uの公式HP The Official HP of Link to U: A Photographic Coterie Circle.